Pintxos
Notting Hillのおしゃれエリア Westborn Groveで少し前から気になっていたピンチョスのお店Pintxosに行ってきました。
日曜のランチの時間だったこともあり、私達以外にも子連れが多く、おしゃれなお店でしたが、気兼ねなく過ごせました。ただハイチェアーは一つだけしかなかったので、早めに行って正解でした。開店は12時からですが、おつまみ(ピンチョス)が出てくるのは12時半からで、オレンジジュースでSoちゃんを持たせるのが大変でした。カウンターの上のピンチョス(£2.5/個)をセルフサービスで取って来ます。
f0000716_1016854.jpg

どれもお味はなかなかでしたが、やはりスペインのサンセバスチャンにまた行きたいなあと思ってしまいました。おつまみなので、腹持ちが悪かった様で、夕方Soちゃんはお腹減った〜と不機嫌になり、ピンチョス以外の物もあると良いのに。こういう所はワインを飲みながらつまむという感じなので、お腹を空かせて行く所ではないのでしょうね。
[PR]
# by iguigu726 | 2010-02-06 10:23 | 食 (Food)
So語
来月で2歳になるSoちゃんは最近めっきり言葉が進んで来て、「黄色いブーブーないね〜」などの3語の文章も言えたりする様になりました。私の言う事もすぐにまねするので、「やばい」なんて思わず言ってしまったら、リピートされて本当に「やばいなあ」と思ってしまいました。私も言葉に気をつけないと。
そんなSoちゃんはちょっと違うけど、彼にはそう聞こえるのかなあという言葉が多くて面白いです。最近正しく言う様になってしまった言葉もありちょっと寂しい位です。

英語はバイバイとハロー位です。何だかバイバイが好きで、知らない人や降りたバスにもバイバイしています。ハローはなかなか言えず、会ったそばからバイバイと言って笑われています。

So語
[PR]
# by iguigu726 | 2010-02-02 10:15 | 子(Baby)
水餃子
最近粉ものに凝っている夫君が先週末は水餃子を作ってくれました。皮から作るとプルッとしてとってもおいしいのです。中身はダンチュウのレシピで、豚ひき肉とセロリだけ。ショウガが効いていて、さっぱりして、全くセロリ臭さはなく、美味でした。黒酢とお醤油で頂きます。ラー油がなかったのでゆず胡椒もよく合いました。
f0000716_7541426.jpg

夫が皮を作って、私が包んで、共同作業は結構楽しいです。Soちゃんも隣で皮をねんどの様にコネコネしていました。ホットプレートで食べる分だけ茹でるとアツアツを頂けます。60個作って、二人で40個位食べてしまいました。ちょっと食べ過ぎですね・・・。水餃子の時はご飯がいらなくて、パスタみたいですね。ただSoちゃんはショウガが嫌だったのか食べれくれず残念でした。

余った餃子をタッパーに入れて冷蔵庫に一晩置いたら、べったり全部くっついてしまいました。冷凍してしまえば良かったですね。もったいない事をしてしまいました。
f0000716_7562784.jpg

[PR]
# by iguigu726 | 2010-01-21 07:53 | 食 (Food)