<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バレエ(English National Ballet)
お子が産まれたら行けなくなると思い、バレエを見に行ってきました。
English National Balletの白鳥の湖(Swan Lake)です。日本で友達の発表会を見に行った事がある位で、初めてプロのバレエを体験したのですが、言葉がない分英語が苦手な私にはミュージカルやオペラより楽しかったです。衣装はきれいだし、でもやっぱり女性向きかしら?

特に有名な作品でしたので、聞いた事がある楽曲も多く、チャイコフスキーの曲はドラマチックですし、白鳥達の群舞も美しく、わかりやすかったです。
f0000716_8383968.jpg

       (National Ballet HPより)

4階席で£15(約3200円)とお安い席でしたが、結構よく見えてお得でした。ただ最後に白鳥が舞台の奥へ飛んで行く場面は見られず、ちょっと笑ってしまいました。
でもバレエもっと早くから色々見ていれば良かったなあ。

National Balletより有名なRoyal Balletのくるみ割り人形も見に行ったので、またここに載せますね。
[PR]
by iguigu726 | 2008-01-26 08:43 | 芸 (Art)
16週、17週
またまた振り返って妊婦ネタですみません。
16週の助産婦検診の際に、体重が500g減っていたのですが、つわりはないし、食欲はあったので、担当の助産婦が心配して、赤ちゃんにちゃんと栄養が行っているか調べた方が良いという事で、次の週に医師とのアポを取ってスキャンをしました。
f0000716_3371363.jpg

4週間前に取った時より細部が出来上がっている感じ。先生曰く、赤ちゃんへの血流も良いし、ちょっと小さめサイズですが、私が小柄なので、全く問題ないとのことでした。これで一安心。

体重が増えないので、食生活を振り返ってみると、昼食をしっかり取っていない事に気付き反省。つい外出の前後だったりすると簡単にすませてしまいがちです。また朝食もパンとヨーグルトと果物が定番なのですが、そのパンも全粒粉に、夕食のお米も玄米にしないとほとんど栄養は失われていると病院の通訳の方にアドバイス頂きました。玄米にするのはちょっと難しいので、取りあえずパンだけ変えてみる事にしました。
通訳さんお勧めのSt.Johns WoodのBreadshopの7mealは中がしっとりしていて、ミネラルたっぷりでおいしいです。つい甘〜いパンも一緒に買ってしまうのですが、これもまたGoodですよ。
[PR]
by iguigu726 | 2008-01-08 03:58 | 産(Pregnancy)
明けましておめでとうございます
あっという間に2008年。またまたご無沙汰してしまいました。
今年はブログも頑張るぞー!という事で宜しくお願いします。

12月はスペインのカナリア諸島でのんびりしてきました。観光客はイギリス人やドイツ人が多く、滞在中一人も日本人には会いませんでした。
f0000716_2057946.jpg

アフリカにほど近い南の島なので、12月でもビーチで泳げました。
Papagayoビーチの大西洋の水は透明できれいでした。ちょっと冷たかったですが・・・。

私たちが滞在したLanzarote島は火山島なので、砂漠の様な風景が広がっていました。
f0000716_20585991.jpg

国立公園の中にらくだもいました。これに乗って山の周りを一周出来ます。

現在も活火山なので、国立公園内ではその熱で水蒸気を噴き出したり、肉を焼いたりと色々なパフォーマンスがありました。
f0000716_2144165.jpgf0000716_215126.jpg
[PR]
by iguigu726 | 2008-01-03 21:07 | 旅 (Trip)