<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カルトナージュ4
ちょっと前に我が家で友人とカルトナージュをしました。私は久しぶりに写真立てを作ったのですが、すっかり作り方を忘れていてみんなに確認ながら制作。今回は途中で縦型を横置き2つに変更しました。
Tちゃんは小さな箱を作成。細かい仕事がなかなか大変そうでしたが、きれいに仕上がっていました。他の3人は写真立てです。
f0000716_16482593.jpg

左:Kちゃん、真ん中:Mさん、右:私、手前:Tちゃん
またまたストライプで苦労しましたが、結構満足なできばえ。弟のお嫁さんにプレゼントしました。
f0000716_16484734.jpg

今回はみんながランチやお菓子を持参してくれてお腹も満足な一日でした。
[PR]
by iguigu726 | 2007-08-30 16:48 | 芸 (Art)
Resident Parking Permit
車を買う際に、我が家には駐車場がついていなかったのですが、住民は一部路上駐車ができるので、その許可を取りました。↓フロントグラスにこのシールを貼ります。
f0000716_17435928.jpg

このお陰で住んでいるKensington & Chelsea地域で路駐が出来るので、Notting HillやKnights Bridgeでも路駐ができてなかなか便利です。3ヶ月で£42(約9700円)なので、お安いですよね。
f0000716_1652992.jpg
←この表示がある所に駐車できます。

許可取得の手続きをご紹介します。
[PR]
by iguigu726 | 2007-08-23 06:43 | 住(Life)
QPR vs Cardiff City
サッカーシーズンが始まりました。夫君のしつこさに負けて、今回もご近所チームQPRのシーズンチケット買ってしまいました・・・。高かった〜!!ホーム23試合見に行かなくっちゃ!

そして昨日はシーズン第二戦。ホームでは初めての試合です。第一戦(8/11)はアウェイでBristolに2-2の同点、Caring Cup戦(8/14)ではLeyton Orientに1-2で負けています。今シーズンを占う意味も込めて、今日こそは勝星を!と応援したのですが・・・
f0000716_1264856.jpg

私のお気に入りのLee Cook選手がプレミアリーグのFulhamに移籍してしまい、その穴を埋める為にも補強はされている様なのですが、今回は全く良い所なしで、2−0で完敗でした。

先日QPRは多額の借金の為に、F1チームも所有しているイタリア人富豪Briatore氏に買われました。彼はQPRをプレミアリーグに上げたいと言っているので、よい選手も沢山取って頑張って欲しいです。
あ〜、今シーズンは下のリーグへ落ちる心配はしたくないな・・・。
[PR]
by iguigu726 | 2007-08-20 01:28 | 動 (Sport)
カルトナージュ 3
一時帰国前に習ったカルトナージュをアップしていなかったので、1ヶ月遅れですが載せてみました。今回私が作ったのは左奥のペーパーナプキンケース。ストライプを合わせるのが大変でした・・・。下手っぴなくせに難易度の高い布を選んで苦労してしまいました。(左手前がB先生、右手前がTちゃんの作品です。)
f0000716_3332349.jpg

右奥のAりんの作ったリボン付き小物入れも真ん中に綿が入ってかわいかったです。

そしてまたまた教えて下さったBさんが和菓子教室で作られた和菓子をお相伴に預かりました。やっぱり和菓子と緑茶っておいしいです・・・。本当にお店で買った様でびっくり。貴重な物を頂いてありがとうございました。
f0000716_336955.jpg


私たちの先生であるBさんは8月初旬に帰国されてしまい今回が最後の教室になってしまいました・・。大変お世話になりました〜!いつか日本でお会い出来たら良いなあ。
残された私たちで頑張ってカルトナージュ続けています。その様子はまたブログに載せますね!
[PR]
by iguigu726 | 2007-08-15 03:38 | 芸 (Art)
帰ってきました!
先週ロンドンに帰ってきました。何だか移動が多くて疲れました。やっぱり家が一番落ち着きますね。でも色々食べられて大満足。寿司、てんぷら、焼き肉、しゃぶしゃぶ、ラーメン、そば、うどん等々。つけめんが食べられなかったのがちょっと残念だったな・・・。弟の結婚式も良かったし、充実した一時帰国でした。

日本でお会い出来た皆さんお忙しい所ありがとうございましたー!久しぶりにおしゃべりできて楽しかったわー。全然ブランクは感じないものですね。今回は残念ながらお会い出来なかった皆さん、また来年帰ると思うので、そのときは是非是非!

意外に日本でこのブログを見てくれている人が多いと言う事を知ってびっくり!ありがとうございます。今度は是非一言コメントをお願いします。名前(適当なニックネームで大丈夫)とコメントさえ入れてくれれば、URLやパスワードは入れなくてOK。非公開コメントにチェックしてくれれば、私だけがコメントを見る事が出来ます。宜しくお願いしまーす!

結構更新をさぼっていたので、また頑張らなくては!
[PR]
by iguigu726 | 2007-08-09 17:55 | 住(Life)