<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
W杯観戦2 (シュトゥットガルト)
25日(日)はイングランド対エクアドル戦が行われるシュトゥットガルトに行きました。
と言ってもチケットがある訳ではなく、夫君の同僚のイギリス人が総勢9人でチケットも無く強行参加するとのことで、何となくカイザースラウテルンの宿から電車に乗って行ってみました。

シュトゥットガルトの町に着くと、イングランドユニフォームを着た人達が沢山いて、ここはどこ?どいう感じです。
スタジアムの近くではエクアドルの黄色いユニフォームも負けずに何だか大騒ぎ。
ヤジの飛ばし合いをしている中、こんな妊婦さんもいました。30℃以上の炎天下だったけど、大丈夫なのかな?
f0000716_3471788.jpg


結局イギリス人の同僚君達は何とかチケットを入手したらしく、会えずじまい。
私たちは町中のパブリックビューで観戦することにしたのですが、ここも赤い人達が多い!暑かったので上半身裸の人達もゴロゴロ。あまり美しくはありませんね・・・
f0000716_3541473.jpg


この赤い人々の中、夫君は我家の近所のQPRのユニフォームを着て観戦。イングランドの二部リーグのチームなのですが、こちらのイングランドファンにはとても不思議だった様です。
日本のW杯でも、外人さんがJ2のユニフォームを着て応援していたら、目立ちますよね?それと同じ感じなのかな?
色々な人に声をかけまくられ、握手されたり、「友達がすごいQPRファンだから写真を撮らせてくれ」と言われたりと、何だか面白かったです。(↓すごいお腹ですね・・・)
f0000716_3582560.jpg


試合はご存知の通りベッカムのフリーキックで決まりましたが、その瞬間会場中でビールが飛び交って、ちびな私は頭からビールまみれになってしまいました・・・
[PR]
by iguigu726 | 2006-06-29 04:15 | 動 (Sport)
W杯観戦1(フランクフルト)
6月26日(月)にカイザースラウテルンで行われたW杯決勝トーナメントを見に行ってきました。日本の2位通過の希望を託して買ったチケットだったのですが、結局イタリア対オーストラリアになってしまいました。

24日(土)空路にてフランクフルトへ到着。フランクフルト駅前のカイザー通りはW杯気分の出店が連なっています。
f0000716_6483683.jpg

早速そこでビールとホットドック。どうしてこちらのホットドックはパンが小さいのかなあ?
f0000716_6485412.jpg

またまたマーケットにも行きました。我家は旅行中町のマーケットやスーパーを覗くのが好きです。ソーセージやチーズは充実していましたが、魚は売っていませんでした。あまり食べないのかな?でも日本人の方が握っているカウンターのお寿司屋さんがありました。色々な所で日本の方が頑張っているんですね。
最終日にここでソーセージも購入。色々ありすぎて迷ってしまいました。
f0000716_7151245.jpg

1軒のお肉屋さんには「しゃぶしゃぶ・すき焼き用」の文字が!薄くスライスしてくれるんでしょうね〜。

豚の塩漬けも食べました。屋台で5ユーロでしたが、このボリューム。ちょっと塩辛かったけど思った程脂っこくなくて美味しかったです。
f0000716_7153790.jpg

それからICE(特急)に乗ってカイザースラウテンへ移動。中は6人席のコンパートメントや食堂車もあって、快適でした。
f0000716_7184172.jpg

[PR]
by IGUIGU726 | 2006-06-28 06:49 | 動 (Sport)
Holland Park Opera
先週近所のホーランドパークの野外オペラに行きました。
ちょっと曇っていたので、雨が降ったら嫌だなあと心配していましが、中に入ると
舞台も観客席も大きな白いテントの下だったので、雨でも安心でした。
f0000716_1659861.jpg

演目は"Fedora"というイタリア語のオペラだったので、舞台横に英語の字幕が出てとてもわかりやすかったです。主役の女性が大柄なおばさまで、相手役の男性の母親の様でした。オペラでは仕方ないのかな?
f0000716_1711770.jpg

屋外ですがバーもあって、幕間にシャンパンも飲めます。(ちょっと寒かったですが。)プラスチック製のシャンパングラスもかわいかったです。
それから感動したのが、移動式のトイレ。(下の写真)中は絨毯張りで木製のドアがあり、とても立派なのです。イギリスってすごいですね。
f0000716_17165992.jpg

[PR]
by IGUIGU726 | 2006-06-23 17:15 | 音 (Music)
Billy Elliot
先日ミュージカルの"Billy Elliot"を見ました。映画「リトルダンサー」が舞台化された作品です。映画が好きだったので、楽しみに見に行ったのですが、期待以上でした。

f0000716_7112583.jpg


エルトン・ジョンの音楽も良かったし、舞台装置も凝っていたし、主役の子役の男の子が歌も踊りも上手で、かわいかったです。

平日のマチネだった為か、年齢層が高くて驚きました。おばさま達が結構泣いていたなあ。

イギリスの炭坑の町が舞台なので、英語がなまっていて難しかったのですが、ミュージカルだと全部わからなくても大丈夫ですね。みんなが笑っている所で笑えなかったのは残念だったけど・・・

久しぶりのミュージカルはとても楽しくて、元気になりました。こちらの劇場は比較的小さい様で、舞台の近さが魅力ですね。また見に行きたいなあ。
[PR]
by IGUIGU726 | 2006-06-22 07:18 | 芸 (Art)
Regent's Park
日本から人が来ていて、更新をさぼってしまいました。

W杯は日本がオーストラリアに負けてしまって、とっても残念でした。
あとの二試合何とか頑張ってほしいなあ。26日の決勝トーナメント(E組1位対F組2位)を見に行くので・・・ちょっと難しいかもしれませんね。

ところで、9日(金)にリージェンツパークのバラ園を見に行ってきました。
いい天気すぎてちょっと暑かったですが、ちょうど見頃でした。
f0000716_7455185.jpg


バラの良い香りの中をお散歩して気持ちよかったです。ロンドンでは至る所でバラが咲いているので、こちらの気候に適しているのかしら?
f0000716_749020.jpg

[PR]
by IGUIGU726 | 2006-06-14 07:52 | 他 (Others)
中田ペン
サッカー日本代表対マルタの親善試合をドイツのデュッセルドルフに見に行ってきました。

デュッセルの事や試合の事はまた明日以降にブログに載せるつもりですが、
取りあえず”中田”に会っちゃいました。

ディッセルドルフからロンドンへの飛行機が中田選手と一緒だったのです。

今回一緒に行った友達が中田選手のファンだったので、夫婦で写真を撮らせて下さいと果敢にもお願いに行ったのですが、一緒にいたマネージャーらしき女性に「駄目です」と断られてしまいました。

まあ、当然だよね〜などと話していたら、しばらくしてからスチュワーデスさんが「これMr.Nakataから」と彼女に一本のペンを手渡してくれました。
中田選手は写真を断ったのを申し訳なく思ったのでしょうか・・・
結構気遣いのある人なんだなあと思いました。↓ペンと友達の手です。
f0000716_7232389.jpg

入国審査では中田選手と隣のデスクだったので、じっくり観察してしまいました。
思ったより小柄で、グリーンのチェックのプルオーバーにジーンズ、ベージュのブーツにサングラスといういでたちで、顔が小さくて、やっぱり格好よかったなあ。
ちょっとブーツは暑そうだったけど。

一言「ワールドカップ頑張って下さい!」って言いたかったけど、とっても話しかけにくいオーラを放っていたので、出来ませんでした。
だからここで「頑張って下さい〜!応援しています!!」

でも日本代表のワールドカップの合宿中に、一人で試合直後に海外に行くというのは、契約関係で何か動きがあるのかなあ・・・やはりボルトンを離れるのかもと夫君が想像していました。
[PR]
by iguigu726 | 2006-06-05 07:34 | 動 (Sport)
Yauacha(飲茶編)
以前Yauachaのアフタヌーンティーに行きましたが、今回はお昼に飲茶に挑戦。
f0000716_1343377.jpg

パッションフルーツアイスティー(左奥)を頼んだのですが、本物のパッションフルーツが入っていてさっぱりして美味しかったです。右端で切れてしまっていますが、サービスのキュウリの漬物が甘酸っぱくて日本の浅漬けの様でした。
f0000716_1355470.jpg

隣の人が日本の焼き餃子にそっくりな物を食べていたので、北京餃子(確か?)というのを頼んでみたら、↑でした。これはこれで美味しかったんだけど、焼き餃子食べたかったなあ。
f0000716_1444912.jpg

最後はちまき。日本のと違い餅米ではなく、チャーハンを蓮の葉に包んだ(?)という感じで、ちょっと期待はずれでした。

でも雰囲気も良いし、£15位でなかなか美味しかったし、女性とランチに行くには良いのでは?
[PR]
by IGUIGU726 | 2006-06-02 01:49 | 食 (Food)