<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
引越
やっと週末に引越出来ました。ずっとウィークリーマンション暮らしは辛かったです。本当にワンルームで二人で暮らす広さではなかったなあ・・・
こんなところに1ヶ月近くよくいられたなあと思います。

今度の家は1960年代に建てられたマンションで、この辺りでは新しいそう。
(周りは100年以上経った建物だらけ!)
なかなか良い地区で、エルトン・ジョンやビル・ゲイツの家も近所みたい。

とは行っても40年も経っているので、窓はサッシではなく隙間風が入ってくるし、一番これが難なのが、キッチンが電気なのです。もちろんIH調理器ではありません。
こんなので、料理出来るのかなあー 不安です。

まだ電話も繋がっていないので、近くのホテルのロビーでこそこそアップしてます。
テレビもなく、この3日ほど世間で何が起きているのか全くわからなかったのです。
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-30 22:56 | 住(Life)
漢字
昨日スターバックスで隣の女性に話しかけられました。

タトゥーを入れたいから日本の文字を教えてというのです。
3種類ある文字の意味がある物、とどうやら漢字のことのよう。

Peace と Family と Love ですって。
「平和」、「家族」、「愛」 を彼女のノートに書いてあげました。

ブラジルからだんなさんの仕事で来ているとの事。
(だんなさんはそのスタバで働いていました!)
ブラジルで「家族」のタトゥーをしている人を見かけたらきっと彼女です。
「家族」の文字にAmazing!なんて言ってたけど・・・ どうかしら??
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-24 19:15 | 他 (Others)
Renaissance Hotel
一ヶ月近く狭いホテル暮らしだったので、息抜きに週末にロンドンのHolborn駅の近くRenaissance Hotel に泊まりに行きました。

ネットで予約(支払いも)済みだったので、一人で Check-In をしたのですが、パスポートナンバーがわからず、住所不定(ホテル暮らしだから)の為、身分証明書を見せろとフロントでもめて大変でした。
結局Check-Inは出来たのですが、発音がわからないだの嫌な事を言われて悲しくなりました。

f0000716_163983.jpg


Renaissance Hotel HP
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-21 01:04 | 他 (Others)
ベルギービール
ベルギービールが好きでよく飲んでいたのですが、ロンドンでもCovent GardenにLowlanderというお店を見つけました。オランダとベルギービールのお店の様です。久しぶりに飲んだHoegaarden(ホーガルデンと発音するそうです。)の生は美味しかった! 今度は料理も食べてみます。

Lowlander HP
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-20 01:48 | 食 (Food)
韓国料理
Halbornの駅からすぐの韓国料理 Asadal に行きました。
飛び込みで入ったのですが、パジョンがとっても美味でした!
アサヒとキリンビールもありましたよ。

Asadal HP

でもプルコギは日本のとは違ったなあ・・・
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-18 22:59 | 食 (Food)
テートモダン

f0000716_1915293.jpg

テートモダンに行ってきました。こちらは20世紀の作品を集めた美術館。
モダンアートって 「うん??」ていうものも多いですよね。
ピカソの「泣く女」は好きでした。
Tate Modern HP


今アンリ・ルソー展を開催していて、こちらは良かったです。
(ポストカードを写真に取っているので、うまく色が出ませんね・・・)
f0000716_1923248.jpgf0000716_193228.jpg
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-15 21:03 | 芸 (Art)
Camden Town
f0000716_2294943.jpg


Camden のマーケットに行ってきました。すごい人でした。
古着屋さんやレコード、民族ものみたいな物が沢山売っていました。
でも観光地って感じです。たこ焼き売ってた日本人の女の子もいました。
Chinese, Indonsian, Japanese Food とそれぞれ名前は違うんだけど、
どこも同じ物を売っていて、安い(£3?)けど、まずかった・・・


思わずお船に乗ってしまったのだけど、寒くて私たち以外はおじさん二人組と
中年ご夫婦のみ。ちと寂しかったです。
季節が良いときは動物園もちらっと見えて、結構気持ちよいと思います。

f0000716_2402716.jpg

[PR]
by iguigu726 | 2005-11-13 19:28 | 他 (Others)
レバノン料理
外食続きでネタがなくなり、レバノン料理に行ってみました。
South Kensington の駅の近くの Al-Bustan。

Al-Busan HP

予想以上においしくて驚きました。日本人の口に合うと思います。
ヨーグルトみたいなサラダやメキシコ料理のトルティージャのようなのがありました。
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-11 23:49 | 食 (Food)
ランチ
f0000716_2152629.jpg

アルファ米はお湯を注いで20分。
軽いので、本当は登山用みたいです。
このお赤飯はなかなか美味しかったですよ。
久しぶりの和食はやっぱり染みます。お父さんありがとう!
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-10 14:13 | 食 (Food)
家探し3
f0000716_272889.jpg

またまた家探しで今度は Notting Hill。映画になった所ですね。
今日は一人で現地の不動産屋さんのお姉さんと物件見学。
おしゃべりなお姉さんなのに、私の英語力のせいで沈黙してました。ごめんなさい。
[PR]
by iguigu726 | 2005-11-08 20:06 | 住(Life)