カテゴリ:他 (Others)( 30 )
SFブログ始めました。
サンフランシスコで新しいブログを始めました。良かったらこちらにいらして下さーい!
[PR]
by iguigu726 | 2010-08-25 15:55 | 他 (Others)
メール直りましたー!
メール受信出来る様になりました。お騒がせ致しました・・・。
サーバーの容量が10MBなので、それ以上のメールが来るといっぱいになり、受信出来なくなってしまう様です。困ったなあ。やっぱりマメに受信して、メールをためない様にするしかないのかしら。
アドレスをサーバー毎削除して、また同じアドレスを作りました。
取りあえずメールアドレスは変えずにすんで良かったです。
[PR]
by iguigu726 | 2010-02-21 19:19 | 他 (Others)
メールが受信出来ない・・・。
17日(水)の夜辺りから、メールが受信できなくなってしまいました。メールを受信中とはなるのですが、一向に受信されず、結局サーバーがいっぱいになってしまった様で、送って頂いたメールは返ってしまっているみたいです。ごめんなさい〜。もしメールが返って来てしまった方がいたら、このコメント欄にコメント頂いたら、こちらから別のアドレスをご連絡するので、再送して頂けたら嬉しいです。鍵コメにして頂いたら、私だけしか見れないので大丈夫です。

メールボックスの容量が少なくて受信できないのかと思い、思い切って昔のメールはずばっと削除したのに、やっぱり受信できず、yahooメールに転送させてもやはり駄目で、サーバーの中のメールが受信出来ずたまってしまって、サーバーがいっぱいになってしまったみたいです。こういう場合はどうしたら良いのかしら・・・。困りました。

近いうちにメールアドレス変わりましたとご連絡することになるかもしれません。

今日のSoちゃん
[PR]
by iguigu726 | 2010-02-20 08:04 | 他 (Others)
金縛り
先週Soちゃんは流行のお腹の風邪にかかってしまい、嘔吐&下痢&発熱で大変でした。朝から下痢と熱っぽいなあと思っていたら、離乳食の途中で噴水の様に吐いてしまいびっくり。3日程、嘔吐と熱でぐったり状態で、おっぱいだけでお腹が空いているのもあってずっと不機嫌で、常に私がそばにいないと泣き出して大変でした。結局下痢がなかなか治らず一週間程引きこもっていました。

その時私も疲れていたからなのか、金縛りにあいました。夢の中で体の上に人が沢山乗っていて動けず声も出せずだったのですが、別に怖くはなく冷静に「あー、これは金縛りだから声を出さなくちゃ」と思って、出したら目が覚めて、Soちゃんを腕枕していてベッドの端で落ちそうになっていました。本当にうなっていたらしく、隣に寝ていた夫君も起こしてしまいました。

やっぱり添い寝は疲れるし、Soちゃんも起きやすい気がするのでやめたいのですが、つい夜中のおっぱいの後ベビーベッドに戻せずそのまま寝てしまうのです。寝かしつけもおっぱいなのですが、そろそろ卒乳も考えないといけないし、困ったなあと思っています。早く夜通し眠りたいものです。
f0000716_82313.jpg

元気になったSoちゃん。でもまだちょっとご機嫌はイマイチで、特に外ではママっ子で困ります。
[PR]
by iguigu726 | 2009-04-01 02:11 | 他 (Others)
セレブ
下の記事は夫君が投稿したのですが、この左側のおじさんはイギリスのパンクバンドSEX PISTOLSのボーカルJohnny Rottenだそうです。ハイストリートケンジントンのバブで対面し夫君は感動したそうです。

ところで最近私もセレブをお見かけする事が多く、少し前には葉加瀬太郎、高田万由子ご夫妻がご近所さんだったらしく何度かすれ違いました。あのご主人はやっぱり髪型で目立ちますね。

沢尻エリカ様もハロッズの前で見ました。顔が小さくてやっぱりきれいだったなあ。

それから最近は「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントの変な同居人役のリス・エヴァンスをノッティングルのイタリアンで見ました。一人でランチを食べていましたよ。映画のまんまでした。

つい先日は我が家の近所でメグ・ライアンを見ました!結構背が高くてほっそりしていて、多分息子さんと思われる15歳位の男の子と一緒でした。

私の住んでいる地域は結構芸能人もいるみたいなのですが、こちらの人だと有名人でも知らないので気がつかないですれ違っているのかもしれません。
[PR]
by iguigu726 | 2008-08-08 00:00 | 他 (Others)
BBC見学
だいぶ前にBBC(英国放送協会)の見学に行きました。我が家の最寄り駅から二つ目のWhite Cityにあります。
f0000716_19524011.jpg

ニューススタジオや音楽番組の収録スタジオ、天気予報等色々見ましたが、あまりBBC自体をきちんと見ていないので、その分感動は小さかったかなあ。でも一階のカフェで朝のニュース番組のキャスターKate Silvertonを見かけてちょっと嬉しかったです。
最後に見学者の数人が参加してクイズ番組のデモンストレーションを行いました。案内してくれたスタッフが張り切って司会をしてくれて、何だかとても楽しかったです。
f0000716_2013248.jpgf0000716_20131845.jpg
[PR]
by iguigu726 | 2007-12-03 20:14 | 他 (Others)
日本のドラマ
色々な映像をネットで見る事が出来るYouTubeに今頃はまっています。海外で日本のテレビを見る事が出来ない私たちには必見です。「ハケンの品格」もこれで見ました。
最新ドラマもお笑いも見られるんですよね。

YouTubeでは題名を変えたりしているので、探しにくい場合が多くて困っていたら、Mixiでこんなサイトを紹介していました。
日刊YOUTUBE
きままにYOUTUBE
韓国のサイトに行ったりしてわかりにくい物もありましたが、「きまま・・・」の方の左下のページランキングはそのまま見る事ができました。

ここでも最新ドラマはどんどん削除されてしまうので、早く見た方が良いと記載してありましたよ。またまたはまってしまいそうです。

今は「花より男子」を1から見ています。早く2までいかないと削除されちゃうなあ。
[PR]
by iguigu726 | 2007-02-28 18:05 | 他 (Others)
牛浜駅
先日ネットを見ていたら、私の地元の青梅線牛浜駅は無人駅になっているとのこと。
「Kaeruくん」という新しいシステムが導入され、長距離切符等は盛岡にあるセンターとやり取りしながら買えるみたいです。青梅線のほとんどの駅は同様のシステムが入ったそうです。
お年寄りに使えるのかしら?若い人でも窓口に並んで切符を買っているイギリスだったら絶対無理でしょうね。(機械が壊れていることも多いですけどね・・・)

何だかとても寂しい気がしました。牛浜駅はとても小さな駅で、多分退職後の嘱託駅員さんが多く、顔見知りのおじさんとは毎朝挨拶をしたりして、とてもローカルだったのです。

日本を離れている間に色々変わってしまうんだろうなー。
[PR]
by iguigu726 | 2006-12-05 18:05 | 他 (Others)
お暇な方だけ見て下さい。
マイミクのユリヤさんの所につい行ったら拾ってしまいました。
本当におヒマな方だけ見てくださいね!

More
[PR]
by iguigu726 | 2006-08-17 04:14 | 他 (Others)
Regent's Park
日本から人が来ていて、更新をさぼってしまいました。

W杯は日本がオーストラリアに負けてしまって、とっても残念でした。
あとの二試合何とか頑張ってほしいなあ。26日の決勝トーナメント(E組1位対F組2位)を見に行くので・・・ちょっと難しいかもしれませんね。

ところで、9日(金)にリージェンツパークのバラ園を見に行ってきました。
いい天気すぎてちょっと暑かったですが、ちょうど見頃でした。
f0000716_7455185.jpg


バラの良い香りの中をお散歩して気持ちよかったです。ロンドンでは至る所でバラが咲いているので、こちらの気候に適しているのかしら?
f0000716_749020.jpg

[PR]
by IGUIGU726 | 2006-06-14 07:52 | 他 (Others)