カテゴリ:衣 (Fashion)( 5 )
シミが消えた??
イタリア旅行記の途中ですが、一休み。

8月にレストランで海老を食べた後、湿疹が腕や首に出来てカユカユに。そんな敏感な肌の状態の時にシートタイプのメイク落しを使ったら、顔まで湿疹でヒリヒリ。化粧水まで染みるので、肌に優しそうなOrganic Pharnacyに変えることにしました。こちらは化学物質を使わず、ほぼオーガニックで自然な物で作られている様です。

肌のトラブルを店員さんに伝えるとこのクリーム(Double Rose Rejuvenating)を薦められました。バラの香りや柔らかさが気持よく、朝用らしかったのですが、朝も夜も使っていた所、1ヶ月後友達に肌の調子が良さそうと褒められよく見てみると、両目の斜め下のあったシミがほぼ消えている?全然気がつかなかったのですが、びっくり。今度は化粧水や夜用ジェルも使ってみようかしら。
[PR]
by iguigu726 | 2009-10-01 07:12 | 衣 (Fashion)
髪切りました
随分髪をのばしていたのですが、とうとう耐えられず切ってしまいました。
髪に癖がある上、きちんとブローしないので、すごいことになってたのです。
Before:
f0000716_4461343.jpg

でもこんなにのばしたのは初めてだったかもしれませんが、何となく短い方が落ち着きます。

After:
[PR]
by iguigu726 | 2006-09-22 04:53 | 衣 (Fashion)
Bicester Village 1
週末にOxfordの近くの Bicester Villageというアウトレットに行ってきました。
お友達御夫婦に車で連れて行って頂きました。
f0000716_23173792.jpg

こんな感じのかわいらしいアウトレットです。
お店が100軒位あるのですが、食事出来る所は3軒しかなくて(スタバとプレタマンジェを入れて)どこもすごく混んでいて、日本だったら沢山食べ物屋さんを作るだろうにと不思議に思いました。

f0000716_23401792.jpg
f0000716_2347168.jpg













ジーンズが欲しかったのですが、みんな当然長くてやっと発見したのが、Poloの子供用(14号)。多分14歳用なのかな?£30(6000円)でサイズがぴったりでした!こちらの子供用は横幅が大きくて嬉しい!

右はTOD'Sで£108(21600円)。日本に比べれば安いですよね。
履き心地は満点。ただ色がちょっと思ったより紫色に近くて、怪しい感じかも・・・

と、お買い物はとっても楽しかったのですが、帰りが大変なことに・・・
この続きはまた明日。
[PR]
by iguigu726 | 2006-04-10 23:57 | 衣 (Fashion)
ベルト
久しぶりに洋服屋さんでお買い物をして、何だか気持ちが晴れました。
やっぱりお買い物って楽しいですね!

Regent Street の  HOBBs。結構色々な所にお店があります。

ふらっとお店に入ると、後ろから「何かお探しですか?」と日本語で話しかけられびっくり!日本人の店員さんがいて、日本でお買い物をしているみたいでした。英語が上達しなくて・・・という話をすると「働くと良いですよ〜」とのこと。近所のスタバでも日本人の女性が働いていたし、バイトしようかしら・・・一応夫がワーキングビザを持っているので、妻も働けるみたいです。

こんなベルトを買ってみました。
昨日から急にコートもいらないくらい暖かくなってきたので、春物も買いに行きたいなあ。
f0000716_113126.jpg

[PR]
by iguigu726 | 2006-03-27 01:01 | 衣 (Fashion)
今日は朝から雪が降ったり、止んだりしています。寒いよ〜 それでもやっぱり傘はあまりささないので、帽子が大活躍。頭がぼさぼさになろうが気にしません。こちらの人も帽子を被っている人が多いです。素敵なハットとステッキの英国紳士も見かけました。やっぱり傘はさしていなかったなあ。

友達にお餞別で頂いた帽子と手袋大活躍ですよー!ありがとう。
f0000716_164093.jpg

[PR]
by iguigu726 | 2006-02-24 01:10 | 衣 (Fashion)