カテゴリ:子(Baby)( 33 )
T-Bar Scooter
Soちゃんの2歳のお誕生日プレゼントはこのスクーターにしました。こちらの子供達は本当によく乗っています。
f0000716_23382828.jpg

青とピンクはよくあるので、限定モデルの黄色にしてみました。
ここで買えます。
あまりこの色は見かけないので、公園でも「Yellowだ」なんて指さされてちょっと嬉しいです。1歳半から乗れるそうで、Soちゃんもちょっと練習したら真っすぐは進む様になりました。前が二輪で安定しているのが良さそうです。
[PR]
by iguigu726 | 2010-04-10 23:42 | 子(Baby)
お誕生日会
今年もご近所のお友達をおよびしてSoちゃんの2歳の誕生日会をしました。賑やかにお祝いしてもらいました。
f0000716_6475742.jpg

Soちゃんもお誕生日はわかっている様で、「ハッピーバースデーツーユー」♪と唄って「フー」とロウソクを吹き消していました。

去年のお誕生日がついこの間の様に思えて、本当にあっという間の一年でした。Soちゃんのお陰で楽しい時間を沢山すごせました。これからもすくすく元気に育ってね。

※写真を撮る暇がなくて、お友達に撮って頂いた写真を借用しました。みんな上手に撮ってくれました!

メニュー
[PR]
by iguigu726 | 2010-03-16 07:18 | 子(Baby)
2歳になりました
Soちゃんは何とか3日ぶりに熱も下がって6日に2歳の誕生日を迎えることが出来ました。元気なのが一番ですね。この一年は本当にあっという間でした。最近は会話も出来る様になって楽しいです。
夕飯はアンパンマンカレーにしてみました。喜んでくれて嬉しかったな。
f0000716_8132043.jpg

ただ病み上がりで疲れたのかケーキを食べる前に寝てしまい「ハッピーバースデーツーユー」ができなくて残念でした。頑張って作ったケーキは今日のおやつに食べたのですが、本人はケーキより中のイチゴの方がおいしかった様です・・・。

今日は水族館に行ってみました。久しぶりに水族館に行って何だか癒されました。午前中でしたが結構混雑していました。イルカやペンギンがいないし、ちょっと狭いかな。でもSoちゃんは楽しんでくれた様で良かったです。
f0000716_8121377.jpg

[PR]
by iguigu726 | 2010-03-08 08:38 | 子(Baby)
ひなまつり
3日はSoちゃんの親友Hちゃんのお宅のひなまつりにお呼ばれ。楽しみにしていたのにSoちゃんは発熱。ちょっと下がったのでお邪魔してみましたが、また上がってしまい、すぐに失礼しました。
f0000716_21393570.jpg

こんなかわいいおひな様作れるママって素敵ですね。他にも持ち寄りでごちそうが沢山あったのに、ぱぱっと頂いて帰ってきてしまいました。Soちゃんもやはり元気がなく残念でした。
明日はSoちゃん2歳の誕生日なのですが、まだ熱が・・・。下がると良いのですが。
[PR]
by iguigu726 | 2010-03-05 21:49 | 子(Baby)
ナーサリー体験
Soちゃんはこちらのナーサリー(幼稚園)体験してきました。午前中の通常クラスではなく、午後のオプション2時間のサッカーのクラスに行かせてみました。ベビーシッターさんにお願いした事はありますが、私と離れて他の子供達と一緒に過ごすのは初めてなので、ドキドキしました。お別れの時は困惑していましたが、泣いたりはせず、お迎えに行った時も全く泣かず、大興奮で「ママいたー!」ともっと遊びたい様子でした。
ただやはりサッカーの最中に誰かに押されて、10分も泣き続けた様で、私と一緒の時はそんなに長く泣く事はないので、彼なりに大変だった様です。
それでもとっても楽しかった様で、「また行く」「フッボー(Football)、フッボー」と言っていたので、また来週も行かせてようと思っています。Soちゃんはあまり物怖じせず、他の子と交わるのが好きなので楽しめたのかな。
f0000716_9552482.jpg

帰って来た後に家で撮った写真です。ちょっと成長した様な気がするのは気のせいかな?

その日は疲れているにもかかわらず、全くお昼寝をしてくれず、夕飯の最中にこっくり、こっくりし始めて、7時過ぎには寝てしまい、ちょっと夜泣きもあり、朝4時に30分程起きて、また寝てしまいました。やっぱり興奮したのかなあ。
[PR]
by iguigu726 | 2010-02-26 09:58 | 子(Baby)
So語
来月で2歳になるSoちゃんは最近めっきり言葉が進んで来て、「黄色いブーブーないね〜」などの3語の文章も言えたりする様になりました。私の言う事もすぐにまねするので、「やばい」なんて思わず言ってしまったら、リピートされて本当に「やばいなあ」と思ってしまいました。私も言葉に気をつけないと。
そんなSoちゃんはちょっと違うけど、彼にはそう聞こえるのかなあという言葉が多くて面白いです。最近正しく言う様になってしまった言葉もありちょっと寂しい位です。

英語はバイバイとハロー位です。何だかバイバイが好きで、知らない人や降りたバスにもバイバイしています。ハローはなかなか言えず、会ったそばからバイバイと言って笑われています。

So語
[PR]
by iguigu726 | 2010-02-02 10:15 | 子(Baby)
インフルエンザ
月曜日にSoちゃんは新型インフルエンザの予防注射を受けました。お友達が紹介してくれたプライベートのクリニックで20ポンドかかりましたが、すぐ予約は取れました。普通のGP(家庭医)から連絡がなかったのですが、電話をすれば予約も取れるという話も聞いたので、そちらだったら無料ですね。
f0000716_819109.jpg

その日の午後のSoちゃん(↑)はいたって元気でお友達のお家でも楽しく遊んでいました。が、夜寝る頃になってから、熱が出始めて37.8度。ちょっとはーはーして苦しそう。明け方4時に起きた時には39度まで熱が上がっていたので、カルポル(熱冷まし)を飲ませたら、朝には熱も38度以下に下がり、午後には元気になりました。新型の予防注射を受けて色々大変だった話を聞いていたので、思ったより軽くすんで良かったです。

実は11月と12月に季節性のインフルエンザの注射を受けた時にも39度以上の熱を出して、ちょっとかわいそうでした。ワクチンというのはウィルスを少し体に入れて免疫を付けるという事(合ってますか?)だと思うので、やはりまだ2歳前の子供にはしんどいのかもしれません。でもこれで一安心かな。
[PR]
by iguigu726 | 2010-01-14 08:29 | 子(Baby)
ニットコレクション2009
今年も私の母が沢山ニットを編んでくれました。どれもなかなか素敵でしょ?

会えないのでサイズ合わせが難しい様でこれは最初からぴったりであまり着れなくて残念でした。
f0000716_8264750.jpg

伯母のニットをほどいて作ったそうです。エコですね。良い毛糸だったらしくしっとり。ベストは着させやすく重宝してます。
f0000716_8305954.jpg

コットンのカーディガンは涼しい気候のロンドンでは大活躍です。
f0000716_8272961.jpg

f0000716_828564.jpg

厚手のウールのカーディガンとダウンベストで秋の公園をお散歩しました。
f0000716_8285936.jpg

夫君とお揃いのベスト。お似合いですね。
f0000716_2121161.jpg

[PR]
by iguigu726 | 2009-12-12 08:31 | 子(Baby)
ダイアナ・メモリアル・ファウンテン
先週末は「これで最後の夏かしら?」という位お天気も良く暑かったので、ホランドパークからハイドパークまでお散歩に行ってきました。ハイドパークにあるダイアナ・メモリアル・ファウンテンは円状の小川の様になっていて、水遊びには最適です。
f0000716_7345315.jpg

お水を見ると入らずにはいられないSOちゃんは早速バシャバシャし始め、肌着になって水の中で転んでびっしょりになって遊びました。一緒に入った夫君は水が冷たくて早く出たがっていましたが、Soちゃんは大興奮でなかなか出てくれませんでした。病み上がりとは思えないわ・・・。
f0000716_7351669.jpg

Soちゃんが履いているcrocsのサンダルはお砂場などでも汚れにくくて便利で良いです。本人も履きやすそうだったのですが、やっぱり突発性発疹の影響でちょっと痩せてしまったのかゆるくなって脱げやすくて困っています。
[PR]
by iguigu726 | 2009-08-26 07:40 | 子(Baby)
突発性発疹
先週火曜日の夜中にSOちゃんは突然39度の熱を出し、豚インフルかもと心配になり次の日GP(こちらに家庭医)に行ったところ、高熱以外に咳やのどの腫れ、鼻水等の症状が合わさる事が多いので、多分豚インフルではないだろうと言われ、念のため尿検査をしたら、その日のうちにそうではない事が判明し一安心。
でもカルポル(熱冷まし)を飲ませてもあまり熱は下がらず、ご機嫌はそれほど悪くなく、食欲も結構あったのですが、木曜日には40.8度まで上がり、ハアハア言って、一日中私にぺったりでかわいそうでした。さすがに食欲も落ちて、バナナやエラズキッチン(果物のピューレ)しか受付ませんでしがが、金曜日には熱も下がり、風邪だったのかしらと思っていたら、日曜日になってお腹や背中に発疹が出て、突発性発疹とわかりました。
熱が高かったからか、下がってからも2,3日は歩き方がふらふらしていて、高熱で神経をやられてしまったかもしれないと心配しましたが、やっと元気になってきました。子供が病気になると本当に困りますね。

発疹
[PR]
by iguigu726 | 2009-08-19 06:04 | 子(Baby)