カテゴリ:動 (Sport)( 23 )
Bike Events
7月末の私の3?回目の誕生日は夫君が自転車で60マイル(約100キロ)走行イベント(Bike Events)に参加したので、ロンドン郊外のスタート地点から、ゴールのケンブリッジまで私が車で迎えに行くという誰が主役なの?という一日でした。
f0000716_5173114.jpg

不安だったのでYさん夫妻に付き合って頂き、お陰でSOちゃんも遊んでもらい、ケンブリッジ観光も堪能出来ました。ケンブリッジ大学は本当に大学?という様な立派な建物が沢山あってここから大学が誕生したのねと実感しました。町の中に流れている川がとてもきれいでした。川がある町って好きです。
f0000716_518217.jpg
f0000716_519829.jpg











思ったより夫君の到着が早く3時間半程だったので、ゴールに間に合わず一人寂しくゴールインした様で、せっかく行ったのにちょっとかわいそうだったかな。夫君は思った程消耗しておらず、とっても楽しかった様で次回を考えている様。車の運転がなければ良いのだけどね・・・。
[PR]
by iguigu726 | 2009-08-25 05:23 | 動 (Sport)
サイクリング
Soちゃんとサイクリングをしたいと夫君は4台目の自転車を車輪から組み上げました。自転車に付ける椅子やヘルメット、車に付けるキャリアと着々と揃えて、最近はお天気が良いと車に自転車を積んでサイクリングによく行きます。
f0000716_758952.jpg

これだけ小さい子が自転車に乗っているのは珍しいので、結構声をかけられて、夫君は得意げです。この椅子のグリーンが効いているでしょ?
f0000716_813597.jpg

カムデンまで運河沿いをサイクリングしました。柵もないのでちょっと怖いですが、お天気も良くて気持よかったです。
f0000716_832922.jpg

ただこの揺れが気持よいのか走り出してしばらくするとSOちゃんは寝てしまい、この体制のままではかわいそうなので、公園やカフェのソファーでお昼寝タイムになってしまいます。

夫君のリクエストにより
[PR]
by iguigu726 | 2009-07-12 08:12 | 動 (Sport)
QPR vs Man U
我家のご近所サッカーチームQPRはCarling Cupで勝ち進んで、かのマンチェスターユナイテッドと対戦することになりました。アウェイのチケットを入手してマンチェスターまで行くことになったのですが、当日私はお腹の風邪をひき、上から下から大変で真っ青な顔でマンチェスターまで車で4時間、辛かったです。夜には夫君も同じ症状になり、奏ちゃんも下痢だったので一家で体調不良で大変でした。
試合は夜で寒いですし、SOちゃんはシッターさんに預けることにしました。先日QPRホームの試合の時に試しにシッターさんをお願いしてみました。日本人のベテランのシッターさんに家に来て頂いたのですが、相性が良かったのか、全く泣かず、お昼寝も5分で寝付いて、ずーっとご機嫌だったそうで、私たちが帰ったときもニコニコでした。↓QPRユニフォームを着たところです。
f0000716_7252858.jpg

今回はイギリス人のおばさまシッターさんで、ホテルで慣れない場所だったせいか、2時間程寝て私たちが帰った時には起きていましたが、泣いたりはしなかった様で人見知りがなくて本当に助かりました。↓ホテルのコッド(ベビーベッド)に入っているSOちゃん。
f0000716_7304093.jpg

試合にはロナウドもルーニーも主力がほとんどベンチにも入らず舐められたものでしが、テベスや韓国人のパクさんは先発で、QPRはほとんどボールを回されっぱなしで実力の差は歴然でした。それでも一生懸命守ってPKで一点取られただけで、最後には惜しいシュートもあって、1−0で負けはしましたがなかなか楽しめました。
f0000716_7375497.jpg

ただ体調が悪かったのと、夫君が次の日のお昼から日本出張だったので、朝4時半にはホテルを出発しなくてはいけなかったので、全くゆっくり出来ず残念でした。ファンショップに行ったり、マンチェスターも観光したかったのになあ。
[PR]
by iguigu726 | 2008-11-16 08:09 | 動 (Sport)
QPR 第1戦
サッカーシーズンが始まり、我がご近所サッカーチームQPRの観戦に早速行ってきました。SOちゃんもユニフォームを着て観戦です。開幕戦なので、花火が上がったりして試合前にすごい音でびっくりしてSOちゃんは泣いていましたが、その声も全然聞こえない位大騒ぎでした。かわいそうなので耳栓をして、しばらくしたら膝の上で寝てしまいました。後半途中に起きだしましたが、なんとか最後まで持ったので良かったです。シーズンチケットを買ってしまったので、あと何回行けるかなあ。周りの席の人たちもメンバー変わらずでSOちゃんを歓迎してくれました。
f0000716_2339385.jpg

チームは昨年から代わったオーナーによってまた補強され新しいメンバーが増え、なんと去年プレミアのフルハムに移籍したLEE COOKもローンで戻ってきました。彼は移籍金£250,000(5000万円)を財政難のQPRに寄付した人で、QPRでは大変な人気で昨シーズンやはりローンに出されていたチャールトンでQPRと対戦した時も怪我で途中退場する際、敵にも関わらずQPRファンはスタンディングオベーションでした。この場にはCOOK選手のお父さんとおじいさんもいて感動して涙が出たそうです。私も客先でとても感動したました。今回も声援が違いましたね。いずれは完全移籍となる様でファンには嬉しい限りです。
f0000716_23392083.jpg

スタジアムも大型スクリーンが設置され、客席には年間シートホルダーの名前が一人ずつ入っていて随分お金がかけられた様です。
試合の方はBarnsleyに2−1で快勝。ディフェンダーのHallがハットトリックを取れそうだったのですが、3点目はPKを外してしまいました。危なげない勝利だったのでこの調子で今年は是非6位までに入ってプレイオフに出て来年はプレミアへ!
[PR]
by IGUIGU726 | 2008-08-09 15:00 | 動 (Sport)
Baby Boot Camp
近所のHolland ParkのBaby Boot Campに参加してきました。
バギーを押しながらのフィットネス教室で、出産後の体を引き締めましょうということだったので、大した事ないのだろうと思っていたら、結構きつくて筋肉痛になりました。最近全然運動していないしなあ。双子のママさんも3人程いて二人のりのバギーで走るのです!やっぱり体力が違います・・・。
f0000716_6204223.jpg

早足のお散歩から始まって、緩やかな坂をバギーを押して駆け上がり(これがきつかった!)、広場ではバギーを置いて腹筋や背筋運動、腕立てやダッシュなど1時間盛りだくさんでした。

今回はSOちゃんが途中で泣き出してバギーに座っていてくれず抱っこしていたので運動の半分もできませんでした。でも久しぶりに良い汗をかいたという感じです。次回はおとなしくしていて欲しいものです。
[PR]
by iguigu726 | 2008-07-18 10:30 | 動 (Sport)
QPR 第15戦、16戦
6日のCoventry戦(Home)と10日のCrystal Palace戦(Away)を見に行ってきました。
f0000716_19475397.jpg

Covenry戦では、前半にCranie, Leigertwood,Nygaardの3人が負傷退場してしまい、結構いい流れだったのに、後半さすがに交代枠を使いきり息切れして、1−2で負けてしまいました。結局Cranieは骨折で、今期絶望でローンもとのPortsmasに帰ってしまった様です。活躍していただけに残念ですね。
f0000716_19481146.jpg

Crystal Palaceはロンドンの南にあるチームで、Victoria駅から鉄道で25分位の所でした。結構沢山のQPRファンが応援に駆けつけていて、Victoria駅で"U R's!"と叫んでいる人もいた程・・・。前試合で鼻を骨折したLeigertwood選手も出場していました。QPR優位で試合は進んでいたにも関わらず、最後の最後で追いつかれ、1-1の結果に今回も消化不良気味でした。3回もキーパーと1対1の場面で外している様では勝てないですよね。

でも監督も変わり何だか良い感じになっているとは思います!22位と順位を下げてしまいましたが、これからどんどん上がって行けると良いですね。
[PR]
by iguigu726 | 2007-11-11 19:49 | 動 (Sport)
QPR第4戦&6戦
またまたご近所サッカーチームQPRの試合に行ってきました。
9月1日は先月交通事故で亡くなったQPRのRay Jones選手の追悼試合で、試合前に選手達はRay Jonesの写真付きTシャツを着て練習し、彼の家族が招待され追悼セレモニーが行われました。試合中も全員ユニフォームは彼の背番号31でした。
f0000716_1646177.jpg

f0000716_16465620.jpg

彼の為にも頑張るはずのQPRは何とSOUTHAMPTONに0−3の完敗。全く良い所なしでした。今回新しいオーナーも来ていて、「なるべく早くプレミアに上がるつもりだ」というコメントが放送されていましたが、あまりの不甲斐ない試合振りに失笑を買っていました。

続く第5戦ではアウェイでLeicester Cityに1−1の引き分け。とうとう23位(下から2番目)の降格圏内に入ってしまいました。

そして18日(火)は平日夜にも関わらず観戦に行ってきました。結構寒かった〜。周りを見るといつもの顔がちらほら。みんな平日も見に来ているんですね・・・。
f0000716_16574331.jpg

そんなみんなの期待には応えられない今期のQPR。新しいメンバーとの連携がうまくいっていないのか、全然良い所がありません。去年の方が良い試合していたよな・・・。ディフェンスは弱すぎるし、ボールは繋がらないしで、結局PLYMOTHに0−2で敗北。は〜。みんなで肩を落として帰りました・・・。6戦中2分4敗。勝星なしです・・・。がんばれ〜QPR!
[PR]
by iguigu726 | 2007-09-20 16:49 | 動 (Sport)
QPR vs Cardiff City
サッカーシーズンが始まりました。夫君のしつこさに負けて、今回もご近所チームQPRのシーズンチケット買ってしまいました・・・。高かった〜!!ホーム23試合見に行かなくっちゃ!

そして昨日はシーズン第二戦。ホームでは初めての試合です。第一戦(8/11)はアウェイでBristolに2-2の同点、Caring Cup戦(8/14)ではLeyton Orientに1-2で負けています。今シーズンを占う意味も込めて、今日こそは勝星を!と応援したのですが・・・
f0000716_1264856.jpg

私のお気に入りのLee Cook選手がプレミアリーグのFulhamに移籍してしまい、その穴を埋める為にも補強はされている様なのですが、今回は全く良い所なしで、2−0で完敗でした。

先日QPRは多額の借金の為に、F1チームも所有しているイタリア人富豪Briatore氏に買われました。彼はQPRをプレミアリーグに上げたいと言っているので、よい選手も沢山取って頑張って欲しいです。
あ〜、今シーズンは下のリーグへ落ちる心配はしたくないな・・・。
[PR]
by iguigu726 | 2007-08-20 01:28 | 動 (Sport)
FCバルセロナ
先週末は夫君の出張に便乗してバルセロナに行ってきました。一泊二日の短い旅の目的はFCバルセロナの試合を見に行く事です。9万人収容と言われるスタジアムはほぼ満員状態。現在レアル・マドリードと首位争いをしていることもあって、ファンが押し寄せている様です。

夫君の同僚のN氏に取って頂いた席はゴール横の前から10列目。とても良い席で、メッシやデコが良く見えました。これでロナウジーニョが出場していたら完璧だったのですが、残念でした。ただ一緒に行った夫君やZ氏とは離れてしまい私の方が良い席で悪かったなあ。
    
   メッシ
f0000716_161055100.jpg

時々試合とは関係ない所で歓声が沸き上がり、周りに聞いてみると、マドリードの試合をラジオでチェックしているとのこと。マドリードが点を取られると大歓声。
   
  デコ
f0000716_16112124.jpg

相手のエスパニョルもバルセロナのチームなのに、ほとんどファンはおらずバルサファンのみだったようでした。せっかく2−1でリードしていたのに試合終了間際に同点に追いつかれてしまいました。これでバルサの優勝の可能性はだいぶ低くなってしまった様です・・・。
[PR]
by iguigu726 | 2007-06-16 04:14 | 動 (Sport)
危うく火だるまともう少しで逮捕?
金曜日の夜に夫君とパブに行った時に、何だかぱちぱちと音がしてこげる臭いが・・・。夫君の方を見ると彼の頭から火が出ていました!

座った席の後ろにろうそくがあったのに気がつかずに壁に寄りかかった所、髪の毛に火がついてしまった様です。慌てて叩いて消しました。あ〜びっくりした。髪の毛の多さが幸いした様です。彼は全く気がつかなかったとのこと。危険ですね。

他の人は誰も気がつかなかったけど、変な臭いが充満してしまってそそくさと帰りました。みなさんろうそくにはご注意を!

次の日は我が家の地元サッカーチームQPRのホーム戦です。早めに行って近くのパブでビールを頼んだ所、プラスチックのコップだったのでそのままスタジアムまで移動していたら、お巡りさんに捕まってしまいました!
公共の場所でアルコールを飲んではいけないんですって。そういえばどこかで聞いたな・・・。

ビールを取り上げられ、そのままパブまで一緒に戻ったら返してあげると言うので、もうビールはいらないと逃げてきました。怖くはなかったけど、格好悪かったなあ。
でももっとへろへろでお酒をもって歩いている人を捕まえてほしいわ

それはさておき、QPRは最近、下のリーグへ降格するかどうかの瀬戸際だったため、客席も盛り上がっています。選手も気合いが入っており良い試合で1−0でQPR勝利!
f0000716_23314910.jpg

試合後にQPR残留決定が放送され、客席は立ち上がって選手達を祝福しました。
来年はプレミアへの昇格争いで盛り上がってほしいなあー!

ファンショップでセールをしていたので、ユニフォームを買ってしまいました!私がホーム用(右)、夫君がアウェイ用(左)。1枚£9(約2300円)でした。これを着て来期も応援しないと!
f0000716_23364773.jpg

[PR]
by iguigu726 | 2007-04-22 23:08 | 動 (Sport)