カテゴリ:映 (Film)( 7 )
Music and Lyrics
更新をさぼっていて、すみません。私はとっても元気です。

先日映画Music and Lyricsを見てきました。
ヒュー・グラントとドリュー・バルモアのラブコメディーです。
f0000716_17501468.jpg

(HPより)

More
[PR]
by iguigu726 | 2007-02-15 17:57 | 映 (Film)
The Holiday
キャメロン・ディアス主演の最新映画The Holidayを見に行きました。

LAに住むアマンダ(キャメロン・ディアス)とロンドン郊外に住むアイリス(ケイト・ウィンスレット)は失恋をきっかけに、ネットで知りあい、クリスマス休暇にそれぞれの家を交換し、相手の家で過ごす事になります。

アマンダはアイリスの弟(ジュード・ロウ)と、アイリスはアマンダの友人(ジャック・ブラック)と知り合い・・・というこの時期ぴったりのクリスマス・ラブ・コメディーです。

設定に無理があったり、演技が過剰だったりと?の部分もありますが、軽く見れる楽しい作品です。アイリスの家がロンドン郊外にあり、雪を被る森や丘がきれいでした。イギリスだとやっぱり親近感がわきますね。

キャメロン・ディアスにはやっぱりラブコメが合います。でも彼女よりケイス・ウィンスレットの方が素敵でしたけど。タイタニックの頃より老けたけど、素敵な大人の女性になったという感じでした。
ジュード・ロウの作品は初めてだったのですが、彼ってやっぱり格好いいですね!ジャック・ブラックはハイフィディリティの頃からファンなんですが、今回はもてる役なので、何だか見ている方が恥ずかしかったです。

(HPからダウンロードした写真を貼付けていたのですが、肖像権の問題がある様なので、削除しました。リンクしたサイトを見て下さいね!)
[PR]
by iguigu726 | 2006-12-15 05:25 | 映 (Film)
Little Miss Sunshine
先週末Little Miss Sunshineという映画を見に行きました。これがとっても面白いロードムービーでした。

家族6人で娘の美少女コンテストに参加する為に、カリフォルニアまでボロVWバスで旅をするのですが、みんな一癖も二癖もあるメンバーです。

父:冴えない自己改革セミナー(?)の講師(人間は勝者と敗者の二種類に分けられるが口癖)
母:家族に振り回されお疲れ気味。
祖父:ヘロイン中毒
娘:ミスコンに憧れる七歳。決して美人とは・・・
息子:空軍学校に入学出来るまで全く話さないことに。会話は筆談で。
母の弟:ゲイの恋人にふられ、自殺未遂。

最初は全くまとまりのなかったメンバーが旅を続けて行くうちに段々と変わって行きます。笑えて心温まるお話。お勧めです。
[PR]
by iguigu726 | 2006-09-21 02:47 | 映 (Film)
Don't coming knocking
ヴィムベンダースの”Don't coming knocking”を見に行ってきました。日本ではこの春に「アメリカ、家族のいる風景」という題名で上映されたみたいですね。


なかなか面白いロードムービーでした。主役のサム・シェパードも良い味出していたし。彼が脚本も書いていたんですね〜それに奥さんが相手役のジェシカ・ラングだったんだわ。
淡々系のロードムービーで結構好きだなあ。

ヴィム・ベンダースの映画の空って印象的ですよね。今回もそういうショットが結構ありましたよ。

それからこの映画を見た Notting Hill の Electric Cinama にびっくり。普通より5割増高い料金なので不思議に思っていたら、中はこんな感じでした。↓


オットマンもあって、とってもラグジュアリーだったんです。中に簡易バーもあって、席でカクテルも飲めるんですよ。大人の映画館という感じで結構年齢層も高かったなあ。
[PR]
by iguigu726 | 2006-05-06 06:46 | 映 (Film)
ピンクパンサー
スティーブン・マーチン主演のピンクパンサーを見てきました。

フランスが舞台の刑事もの(と行って良いのか・・・)ですが、出演者はみんなフランス語なまりの変な英語を話していて、これを見たらフランス人が怒るのではないかと思います。でもこのお陰で英語が聞き取りやすかったりするのですが。

話の内容は全然大した事はないのですが、スティーブン・マーティン好きな人には絶対見てもらいたいです。もう彼が悪のりし過ぎって位、飛ばしています。ジャン・レノもたじたじです。(サボテンブラザーズ以来のファンなので、もうすっきりしました)

くだらないとこちらの映画サイトでは酷評されていた様ですが、日本では5月に公開される様なので、コメディー好きの方は是非どうぞ。
[PR]
by iguigu726 | 2006-03-28 00:58 | 映 (Film)
THE MATADOR
007のピアース・ブロスナン主演の”THE MATADOR"を見に行きました。(HP)

ブロスナン演じる殺し屋とグレッグ・キニア演じるセールスマンの友情コメディーです。

いつもはスマートで二枚目なブロスナンが、ちょっとお間抜けな殺し屋を演じていて、おかしいです。この映画でブロスナンはゴールデングローブ賞の主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)にノミネートされたそうです。
なかなか面白い映画でした。

ところで007のジェームズ・ボンドが新しく、ダニエル・グレイグに変わりましたが、ブロスナンファンは新しい映画をボイコットしようと呼びかけているそうです。私もちょっとイメージと違うなあと思います。
[PR]
by iguigu726 | 2006-03-14 03:36 | 映 (Film)
March of the Penguins
先週末に”March of the Penguins"を見に行きました。こちらではロングランされている様です。日本では昨年の夏に「皇帝ペンギン」という題名で公開されました。さっき調べたらもうDVDが出ているみたい。日本版はペンギン達の台詞があったようですが、こちらではモーガン・フリーマンの渋いナレーションだけでした。

皇帝ペンギンのドキュメンタリーなのですが、本当に楽しめます。皇帝ペンギンて大変なんです! 父ペンギンは何ヶ月も何も食べずに、じーっと卵を温め続け、母ペンギンは餌を求めて何百キロも歩き続けるのです。
産まれたヒナがかわいいこと! 親鳥の脚の間で温めてもらっています。冷たい地面に直に接触しないように、親鳥はちゃんと足の上に載せているんですよ。

南極の風景がとても美しく、よくこれほどペンギン達に密着した映像が撮れたものだと思っていたら、最後にメーキングの映像が流れて、彼らが全く人間を怖がらないので、本当に近くで撮影されていることがわかりました。極度の近眼らしいので、仲間だと思っていたのかも。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by iguigu726 | 2006-03-02 01:33 | 映 (Film)