QPR 第1戦
サッカーシーズンが始まり、我がご近所サッカーチームQPRの観戦に早速行ってきました。SOちゃんもユニフォームを着て観戦です。開幕戦なので、花火が上がったりして試合前にすごい音でびっくりしてSOちゃんは泣いていましたが、その声も全然聞こえない位大騒ぎでした。かわいそうなので耳栓をして、しばらくしたら膝の上で寝てしまいました。後半途中に起きだしましたが、なんとか最後まで持ったので良かったです。シーズンチケットを買ってしまったので、あと何回行けるかなあ。周りの席の人たちもメンバー変わらずでSOちゃんを歓迎してくれました。
f0000716_2339385.jpg

チームは昨年から代わったオーナーによってまた補強され新しいメンバーが増え、なんと去年プレミアのフルハムに移籍したLEE COOKもローンで戻ってきました。彼は移籍金£250,000(5000万円)を財政難のQPRに寄付した人で、QPRでは大変な人気で昨シーズンやはりローンに出されていたチャールトンでQPRと対戦した時も怪我で途中退場する際、敵にも関わらずQPRファンはスタンディングオベーションでした。この場にはCOOK選手のお父さんとおじいさんもいて感動して涙が出たそうです。私も客先でとても感動したました。今回も声援が違いましたね。いずれは完全移籍となる様でファンには嬉しい限りです。
f0000716_23392083.jpg

スタジアムも大型スクリーンが設置され、客席には年間シートホルダーの名前が一人ずつ入っていて随分お金がかけられた様です。
試合の方はBarnsleyに2−1で快勝。ディフェンダーのHallがハットトリックを取れそうだったのですが、3点目はPKを外してしまいました。危なげない勝利だったのでこの調子で今年は是非6位までに入ってプレイオフに出て来年はプレミアへ!
[PR]
by IGUIGU726 | 2008-08-09 15:00 | 動 (Sport)
<< ミートローフと苺ヨーグルトプリン セレブ >>