お宮参りはできないけど・・・
生後30日でお宮参りをするとのことですが、さすがにロンドンに神社はないので、SOちゃんに着物を着せて写真を撮ってお赤飯を頂きました。
f0000716_18294820.jpg

この着物は夫も夫のおじさんも着たもので、60年以上前の年代物だそうです。義母が送ってくれました。よく保存してあったと思います。私もSOちゃんの子供の為にきれいにとっておかなくては。
f0000716_18362382.jpg

お赤飯は日本から手伝いに来ていた母が作ってくれました。出産が早まり直前の到着だったため近所を案内できなかったので大変だったと思いますが、家政婦さんの様に働いてくれて本当に助かりました。10年振りに母と一緒の生活も楽しかったです。
[PR]
by iguigu726 | 2008-04-23 21:33 | 子(Baby)
<< 笑顔 体重計 >>