バレエ(English National Ballet)
お子が産まれたら行けなくなると思い、バレエを見に行ってきました。
English National Balletの白鳥の湖(Swan Lake)です。日本で友達の発表会を見に行った事がある位で、初めてプロのバレエを体験したのですが、言葉がない分英語が苦手な私にはミュージカルやオペラより楽しかったです。衣装はきれいだし、でもやっぱり女性向きかしら?

特に有名な作品でしたので、聞いた事がある楽曲も多く、チャイコフスキーの曲はドラマチックですし、白鳥達の群舞も美しく、わかりやすかったです。
f0000716_8383968.jpg

       (National Ballet HPより)

4階席で£15(約3200円)とお安い席でしたが、結構よく見えてお得でした。ただ最後に白鳥が舞台の奥へ飛んで行く場面は見られず、ちょっと笑ってしまいました。
でもバレエもっと早くから色々見ていれば良かったなあ。

National Balletより有名なRoyal Balletのくるみ割り人形も見に行ったので、またここに載せますね。
[PR]
by iguigu726 | 2008-01-26 08:43 | 芸 (Art)
<< 料理教室(ローストターキー) 16週、17週 >>