Geffrye Museum
もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、Geffrye Musiumに行ってきました。Liverpool Streetの駅からバスで10分位のところにあるインテリアの美術館です。
f0000716_0144432.jpg

元々養老院だった建物を美術館にしていて、広い前庭には大きな木が沢山あり、天気にも恵まれ本当に気持ちが良かったです。

1600年代から現在までのイギリス中流家庭のリビングルームが年代毎に展示されていて、なかなか面白かったです。特に女性は好きだと思います。イギリスでの暮らしは数百年間それ程変化がない様で、日本とは違うなあと実感しました。

Mid Centuryの展示は我が家のフラットそっくりで、1960年代に建てられた時から内装は全く変わっていないのがわかりおかしかったです。
[PR]
by iguigu726 | 2007-10-18 00:23 | 芸 (Art)
<< 7週 19週 >>