Harder They Come
”Harder They Come”というレゲーのミュージカルを見に行きました。
Jimmy Cliff主演の70年代の映画を舞台化しています。
f0000716_5364569.jpg


台詞はジャマイカ英語でほとんど何を言っているのかわからなかったのですが、話の内容は単純で筋を知っていましたし、中で歌われている曲は私が知っている様な有名な物も沢山あり楽しかったです。特にコーラスが厚みがあって良かったなあ。”Many Rivers to Cross"という曲は昔レガシーのCMで使われていた様で皆さんも知っていると思います。

周りのお客さんも黒人の人が多くてノリが良く、私の隣のお姉さんもほとんど一緒に歌っていました。言葉がわからなくても笑えて、音楽は良かったし、元気になりました。

The Harder They Come
Jimmy Cliff / Mango
スコア選択: ★★★★★

映画のサントラです。やっぱりJimmy Cliffの”YOU CAN GET IT IF YOU REALLY WANT","MANY RIVERS TO CROSS","THE HARDER THEY COME"が良いです。
[PR]
by iguigu726 | 2006-05-04 07:00 | 芸 (Art)
<< Don't comin... Yauacha >>